『2輪車の交通安全に注力』AI-Contact搭載のドラレコ導入後、交通事故3割減を達成!

全国でピザチェーン店を展開している日本ピザハット株式会社様。
日本ピザハット株式会社様では、NECネクサソリューションズが展開する、当社のAI-Contactが搭載された『2輪車安全教育支援サービス』を導入しています。

配達用オートバイの交通事故削減対策に注力されており、2023年4月に神奈川県内の16店舗を対象に『2輪車安全教育支援サービス』を導入しています。
この度、当社が特集されたテレビ番組『ガイアの夜明け』でその効果をお話しいただきました。

会社名      日本ピザハット株式会社
ご契約サービス  NECネクサソリューションズ株式会社『2輪車安全教育支援サービス』

導入した理由は?

(木村様)
今まで、どうしても事故が起きてからの指導しかできなかったものが、事故が起きる前に指導ができる。
一番事故が多かったエリアにまずは導入しましたが、導入後、劇的に事故が減っておりまして、これは間違いなく有用的なツールであると思います。

導入後の効果について

配達ドライバーが運転を意識するようになったことで、事故率が導入前からおよそ3割減少したとのこと。
今後、全国およそ300店舗にAI-Contactを導入する予定とお話ししていただきました。

—木村様、ご協力ありがとうございました!


放送内容はテレ東bizでご覧いただけます。
▼高齢ドライバーを支える!若手社員の挑戦【ガイア もう一つのエピソード#62】
https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/gaia/episode/post_301473

2輪車の交通事故削減対策はこちら
▼NECネクサソリューションズ『2輪車安全教育支援サービス』
https://www.nec-nexs.com/sl/motorcycle/


▼社用車の交通違反を可視化して自動車保険料を抑えたい方はこちら

道交法遵守促進アプリ「AI-Contactモバイル」

関連記事

  1. 【導入事例】一時停止違反に着目し、重大事故ゼロ・自動車保険料削減を達成…

  2. 【導入事例】アルコールチェック法令改正を機に、ペーパーレス化・運転教育…

  3. 【導入事例】『遵守率がモチベーションに』社員の安全運転意識が大きく向上…

  4. 【導入事例】1年で自動車保険料を30%削減達成! 道交法遵守の徹底で大…